fc2ブログ

Welcome to my blog

女子が世界連続制覇を遂げた縁起の良さを、男子ときたら(喝!)

mathichen17

mathichen17

-

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。



忘れとった…



リーグ戦終了直後、ダラけた?
グルメ紹介に気を取られた?
綺麗なチャイナドレスに目を奪われた?



勝って当然の格下相手には勝って下され



ボチボチ痛い目を見んと?
勝利ポチ☆とタカをくくり、タカに2点獲られたアノ試合
あーいうので学習必要、ですかねぇ

中国もドイツも女子サッカーは強いことで知られてますね。

中国は日本同様強いのは女子だけのようですが、ドイツはブラジル同様女子も男子もレベルが高いですね。ここまで女子とバランスのレベルが一定に保たれている国は珍しく羨ましいですね。

スペインは男子が強く、女子が弱いですしね・・・。 

2009/5/31(日) 午前 2:08 [ - ]


顔アイコン追記

スペインがなぜ男子のレベルが強いか。結婚したら亭主関白になって家事をすべて妻任せ。家事は女性がするものという考えがあるしね。男としての強さが表れているのかもしれません(°∀°) 

2009/5/31(日) 午前 2:10 [ - ]


アバター

>>美生さん
ブラジルはジャリが欧州のプロに勝ったという実話ある異次元として(笑)
中国、ドイツもスペイン同様に地域性強い国ながら、社会主義・超個人主義が、
アルプス南方の旧態依然な家族主義に対して差をつけているのかも
日本の場合は、サッカー環境の男子との格差がハングリー精神につながっているのでしょう

スペイン型男子、実はメメシイ。どっかの国なら、超短期あるいは熟年の離婚だらけ?(-_-;) 

2009/5/31(日) 午前 3:14 mathichen


スポンサーサイト