fc2ブログ

Welcome to my blog

来年もセスク愛は続く…

mathichen17

mathichen17

-

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

アーセナルのベンゲル監督「試合に勝っていればセスクを出すこともなかった」

27日に行われたイングランド・プレミアリーグのアストン・ビラ戦に
3-0で勝利したアーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、
負傷明けで途中出場し2ゴールを挙げて勝利の立役者となった主将のセスク・ファブレガスが
試合中に再びけがをして退場を余儀なくされたことを、何より心配しているようだ。
「まだ、以前の故障が再発したものかどうかは分からない。
検査の結果は28日まで待たなければならない。
試合が始まる前から、彼の状態が完ぺきでないことは分かっていた。
もし試合に勝っていたなら、セスクを途中から出場させることもなかった。
だが、この試合にはなんとしても勝たなければならなかったのだ。
現時点では、わたしも彼もそれほどの重傷ではないと信じているが、
この後悔が短いものになるか長いものになるかは検査の結果次第だ。
もしけがの再発ということなら、最低でも3週間は彼を失うことになってしまうからね」

一方でベンゲル監督は、
万全の状態ではなかったセスクを試合に出場させたことは正しい判断だったとの見解を示した。
「リスクを冒す必要があったのかどうか、それは誰にも分からない。
これ以上選手を失えば、われわれは中盤を支配できなくなる。
というのは、1月にはアフリカ・ネーションズカップで
(アレクサンドル)ソングを欠くことが分かっているからだ。
だが、再び同じ状況が訪れたとしても、わたしは迷わず彼を出場させるだろう。
時には自分の直感を信じて動くことも必要だ」

( 出典先:スポーツナビ )

正しい判断だったか、リスクを冒す必要があったのか、ヴェンゲルさんのお考えであり、この際どーでも
時には自分の直感を信じて動くことも必要なのは確かなのです

…が



今度も軽傷であろうとも、男前がまたまたキズモノ。か、哀しい…
だけでなく、大砲チームの心臓、それに後々悪影響を及ぼしたら?

例年の如く、寝正月。別にする事なーんもねえ
美味な年越しそばであろうとも、涙目でじゃ味わい半減(食べるけど)

お祈りの再開あるのみ。今度はより強力なのを!

遅くとも、2月1日に朗報を聞きたいッ(アタシの誕生日祝いに)


セスクの負傷は、どうも2点目を決めたときみたいです。

ハムストリング(太もも裏の筋肉)を痛めたみたいですが、考えられることは、足をのばし過ぎによる無理な姿勢でのシュートが原因だったみたいです。

このボール、絶対に決めてやる!といった気持ちでセスクも精一杯のプレーを披露したのでしょうけど、復帰したてとも考えればあまり無茶をしてもらいたくないものですね。 

2009/12/28(月) 午後 6:46 [ -


忙しいのに試合見ちゃって、また眠れなくなりました・・・
しかし、ディアビからのロングパス、アルシャビン?→セスクのゴールは完璧でした。あの場面で走らないでいられるはずなく、足を伸ばさないでいられるはずないのでした。比べては気を悪くするムキもあるかもですが、石川直宏の柏戦におけるケガも似たような状況・・・
どちらも、乳母としては胸が痛みますが、彼らがすばらしい選手であればこそ・・・こうしたケガも隣り合わせではないかと。 

2009/12/28(月) 午後 8:08 ふうちゃんP4 


アバター

>>mioeightさん
トラバどーもm(__)m
…オトコも蹴球も好きです~…

この間も今回も、痛めた箇所を考えると、軽めでもだからこそ怖い
ヴェンゲルさんもギリギリまで迷っての選択であったとは思います 

2009/12/28(月) 午後 9:12 mathichen 


アバター

>>ふうちゃんP4さん
見ずにはおれぬガナーズ愛でしょうか(^_^;)

怪我を防ぎ切れないのは仕方ないにしても
セスクにしろ石川選手にしろ、周囲の期待が大きくかかりますからね、大変… 

2009/12/28(月) 午後 9:17 mathichen 


トラオレ→→→ウォルコット→セスク。だったような…

なんでそんなに全力で走っちゃうかなとか思ったけど、
そんなに全力で走っちゃうのがセスク。

ま、スペイン側から欲しいと言わない限り、
来年でも再来年でも続いてくだされ。 

2009/12/28(月) 午後 9:39 [ gunnershigh


アバター

>>レーマン(仮)おうじ
スペイン?セスクの故郷に対して失敬な。カタルーニャ!
来年や再来年でなくても必ずや帰郷。果報は寝て待つ。両会長は見苦しいあるぞ

まぁあの若さやから全力疾走でけるのやろ
時の流れには抗えずボチボチでも加減を覚えていくはず 

2009/12/29(火) 午前 2:20 mathichen 


おうじさん(なんか変)、ご指摘ありがとうございます。
寝惚けまなこで見てたから、セスクしか分かりませんでした
ヨル年波でただでさえ鈍い動体視力落ちるばかり(TT) 

2009/12/29(火) 午後 4:35 ふうちゃんP4 


アバター

>>ふうちゃんP4さん
『う』が抜けなかっただけ…(^^;)

何を仰いますやら
どんな状態で観ていてもセスクはわかるのは、乳母様まーだまだお若い☆ 

2009/12/29(火) 午後 6:39 mathichen 


おうじは嫁を愛してますからね。(笑)
ワタクシも、おうじの嫁を愛してますけれども。

ケガを治して、早くラブリーなプレーを見せてほしいですな。(念) 

2009/12/30(水) 午後 4:01 前髪一直線!


アバター

>>前ココ管理人
セスクは世界の宝。世界へ提供したのは大砲チームでも、そこへ提供したのはバルサ
好みは人それぞれあれど、でもやっぱ、世界中が愛せとの天の声聞こえるぞぉ

職場の前髪さんで多忙やろから、念には念を、2人分お祈りしとく~ 

2009/12/30(水) 午後 6:37 mathichen


スポンサーサイト