fc2ブログ

Welcome to my blog

春一番の便り、風向きは?

mathichen17

mathichen17

-

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 【2月28日 AFP】ドイツ・ブンデスリーガ1部のボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)に所属する日本代表MF香川真司(Shinji Kagawa)は早期復帰とリーグ優勝を目指し、1日8時間のリハビリに励んでいる。

 2011年1月に行われたアジアカップ(Asian Cup)準決勝で右足を負傷し、日本が優勝を果たす前に帰国した香川は、3月下旬にも渡独し、4月中旬には復帰したいと語った。

 右足中足骨骨折のため1月30日に手術を受けた香川は、28日付の日刊スポーツ(Nikkan Sports)に対し「歩く分には問題ないです。あとは骨が回復するのを待つだけ、走れるようになったらドイツに戻る予定です。4月の中旬に復帰して、そこで優勝を決めたら格好いい。ギリギリになりますけど、少しでも最後の力になれるようにしたい」と語った。

 ドルトムントは、リーグ戦24試合を終えて勝ち点58、2位につけるバイヤー・レバークーゼン(Bayer Leverkusen)には同12差をつけて首位に立っており、5月14日の最終節以前のリーグタイトル獲得に向けて順調に進んでいる。

 2010年7月にJリーグ1部(J1)のセレッソ大阪(Cerezo Osaka)からドルトムントに移籍した香川は、国内リーグ戦で17試合に出場し8得点を挙げ、ウインターブレイク前(前半戦)の首位獲得に貢献。また、ヨーロッパリーグ2010-11(UEFA Europa League 2010-11)でも4得点を挙げている。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News )
 
バルセロナ、勝ち点7差に ドルトムントも独走
 
 
 
 
心配せんでも、BVBはバイエルン王国にだって勝つのですよ、優勝だってしちゃうんだからっ
 
いまは強くて大きな子に育つのが、未来のBVBに役立つのではないかい?
 
 


 
 
アタクシも肉体改造して、タヌキ遠征観戦に励めですと?
人造人間キカイダー、こんなんに変身しちゃったらどーするんですか~
 
え?更新したと思ったら、例によってアレな感じ?
予定は未定ながら、この手はしばらく続く気配が濃厚
理由は、コチラ(アタクシは自分の趣味以外に、善意なる皆様への瓦版も務めてるのですってば)
 
平均アクセス数が一番多く、それでいて平和なアメブロ別荘にて
Yahoo!本館と独話別館の新着・カテゴリーから落っこちた記事の救済
これに気合い入りそうですし~

まぁまぁそれでもワタクシのようなヤホーから出ない臆病&不精&余裕ない者もおりますからして、アレでもコレでもホレでも良いので、たまには更新してくださいな。
香川くんはアジリティが強みだから、あんまり筋肉もりもりになるとどうでしょうか?

2011/3/3(木) 午後 9:55 ふうちゃんP4


アバター

>>ふうちゃんP4さん
更新する気はあっても、本館用ネタが…(マリア・カラス賛歌書いても仕方が…)
ヤホーで下書き→アメブロで完成という、ヤホー活用術は見出す厚かましさながら

ブンデスには大柄多いですから、香川は弾き飛ばされ怪我故障しない強さは必要でしょうね

2011/3/4(金) 午前 3:26 mathichen


スポンサーサイト