fc2ブログ

Welcome to my blog

タヌキも地球の仲間

mathichen17

mathichen17

-

 
仙台出身の今野ら募金活動 FC東京が新宿で
2011.3.20 19:25

 J2のFC東京は20日、新宿駅東口広場で東日本大震災の被災者を支援するための街頭募金活動を行った。阿久根謙司社長や選手約20人、スタッフらが参加、被災した仙台市出身の日本代表DF今野泰幸選手は被害が深刻なJ1仙台の応援マフラーをして「友達とか、自分が生まれたところが被害に遭った。力になれるなら、できる限りやっていきたい」と願いを込めた。

 混乱を警戒してJリーグやマスコミを通しての事前告知は一切なかったが、大勢の人々が募金に応じた。U-22(22歳以下)日本代表GK権田修一選手は「都民には力がある。すべての人が東北のために何かできれば」と訴え、MF石川直宏選手は「思ったより(大勢に)協力してもらって驚いた」と感謝した。

( 写真と文の出典先:MSN産経ニュース )
 
タヌキ寝入りなどしてられる状況ではないですからね
 
今野の号令、有効何よりでやんす
 
 
都民の皆様、本当に有難うございますです
 
思えば、青い代表にお呼びかかる多い面々を抱えるFC東京
 
都民の皆様への恩返しは、言うまでもないわな?
 
リーグ今後のスケジュールは不明ながら
 
早期のJ1復帰ですぞ
 
青い代表を抱える首都チームが、そんだけのメンツ揃えて、J2とはッ
 
同じく首都の、この文字色チームに、「お先に~」だけは…
(この文字色な都民の皆様、コレくらい言わせて~)

Twitterでは呼びかけがあったとかで、この募金活動に参加しそこなったわたくし、遅ればせながら今頃Twitter登録しましたぞ。
このメンツでおめおめ降格したのですからして、そう簡単に(以下略)

2011/3/22(火) 午後 9:18 ふうちゃんP4


アバター

>>ふうちゃんP4さん
こーいうのもタヌキ瓦版で見ました(都民タヌキ以外にも可能ですよね)
『東北関東大震災義援金口座の開設について』
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=10917

このメンツですからね…(-_-)
とはいうものの、青赤&黄が、緑に先越されそうになったら
乳母様はシャキーン!と応援に精魂傾けるでしょうか(^^;)

2011/3/23(水) 午前 1:30 mathichen


スポンサーサイト