fc2ブログ

Welcome to my blog

平和な地域でのプチ復興

mathichen17

mathichen17

-

セスクと一緒にウタタ寝の後、京都44歳から電話

 


 

関西、特に大阪のレコード(CD)ファンには馴染み深かったワルツ堂、一昨年九月に自己破産でお店は全て閉店してしまいました。が、このたび旧ワルツ堂の元店員さん有志が集まって、新ワルツ堂Walty堂島を大阪梅田に4月オープンします。新聞記事にもあるように、とてもクセのあるお店でしたが、最近の大型店(HMVやTower)では決して感じる事ができないちょっと泥臭い雰囲気を懐かしむお客さんは多いはず。だからこそリニューアル・オープンする事が新聞記事にまでなったのでしょう。ぼくは一ファンとして、そしてかつてワルツ堂堂島店でアルバイトしていたので、感慨もひとしおです。ワルツ堂の思い出はまぐまぐに書いた話を御覧下さい。(コメントの中のリンク先はすでに新聞社のデータが消えているため、ニュース画像が見られません)。あのゲリラ的な安売り、またWaltyで繰り広げてくれるのでしょうね。ほな中岡さん、またおジャマしますよー。

 

【Battenの独り言】 February 18, 2004 『嗚呼ワルツ堂』 )

 

ちょいと拝借して来ました

 

来月、同じ大阪駅前第一ビル同階に、屋号も電話番号も同じ(TELは、≪ワルツ堂≫以来)

 

 

旧Waltyが、駅前ビル店舗にしては広すぎたくらいなんですけど

新店舗は手狭なため、2人で営むとのこと

冷血生物体ながらオンナには甘い中岡さんと、もう1人の44歳彼女

 

右上写真の奥にいる百貫デブのW氏、昨年末に仕事を(以下遠慮)

目下、毎日手伝いに来て働き者ながら、場所食ってるのも確かとか

 

開店日に行けるやろか。電車乗る気力出るかどうか(味スタには行けたのに)

 

 

スポンサーサイト