fc2ブログ

Welcome to my blog

慈善するにも事前の準備念入りに

mathichen17

mathichen17

-

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 
 
 
ちょいと本館ウラ側でゴソゴソしていたもんで…1冠☆は戴く頂き~♪
 
 
 
クライフ氏:「バルサのメッシ依存症は否めない」
2011年05月12日03時15分
提供:Goal.com

バルセロナのレジェンド、ヨハン・クライフ氏は、スペイン『コペ』のインタビューに応じ、28日に控えたチャンピオンズリーグ(CL)決勝について語っている。

クライフ氏は、「バルセロナは、最高級の選手を数人揃えている」と評した。それに比べ、「マンチェスター・ユナイテッドは、(ウェイン・)ルーニー1人だ」と選手の質ではバルサに軍配が上がる、との見方を示した。

しかし、同氏は「バルセロナは、(リオネル・)メッシ依存症に陥ることがある。それは否めないことだ」と、選手の能力の高さが仇になることもあると忠告。バルサ優勢の声も強まる中、バルサの弱点を見いだしている。そして、「ユナイテッドは、強烈な個が不在な分、チーム力で勝負できる。彼らは、それほどルーニーに依存していないからね」とユナイテッドの有利な点を説いている。

クライフ氏はさらに、ユナイテッドのアレックス・ファーガソンが、レアル・マドリーのジョゼ・モウリーニョ監督にアドバイスを懇願していることにも触れ、「その選択は間違っていないと思う。モウリーニョは、今季5回もバルサと対戦しているからね」と名将たちの情報交換を意に介していないようだった。

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
幸先悪いコト仰るんじゃありませんよっての
 
 
 
ところで、3連覇どころか、9季ぶりのBVBはといえば
 
 
 
 
 
 
 
 
参考になりますでしょうか、ヴェンゲルさん?
 
 
命知らず発言は放置トンズラして
 
 
ドルトムントが慈善試合 欧州の日本選手選抜と

 【ドルトムント(ドイツ)共同】サッカー日本代表のMF香川真司が所属するドイツ1部リーグのドルトムントは10日、東日本大震災の復興支援を目的に、欧州クラブ所属の日本選手らの選抜チームと慈善試合を行うと発表した。国内リーグ終了後の17日にデュイスブルクで開催する。
 主催者によると、選抜チームの出場メンバーは調整中だが、GK川島永嗣(リールス)DF吉田麻也、MFカレン・ロバート(ともにVVVフェンロ)らが参加の意思を示しているという。日本選手以外にも、かつてJリーグでプレーしたリトバルスキー氏らが出場する予定。
 右足小指付け根の骨折からチーム練習に合流したばかりの香川が記者会見し「自分としてはどうしても出たい」と出場に意欲的。14日のリーグ最終戦についても「ホームだし、チャンスがあれば出たい。監督と話し合う」と述べた。

[ 共同通信 2011年5月10日 21:43 ]

( 出典先:スポーツナビ )
 
 
飛んではるばる極東までの労力他を省いて。何とも合理的
忘れた頃のドイツ王者乾杯☆♪とはいえど、完敗などは慈善でも何でもありゃせんぞ覚えとけ
(日本人よか日本語達者なリティの得点だけで済むなら許す)
 
 
ブラジル&ドイツ対世界選抜OB 年内に横浜で
2011年05月12日11時31分
提供:スポニチアネックス

 国際サッカー連盟(FIFA)は10日、スイスのチューリヒで記者会見し、東日本大震災で被害を受けた日本を支援するため、年内に横浜・日産スタジアムでブラジル、ドイツ合同チームと世界選抜のOB選手らによる慈善試合を開催すると発表した。

 02年W杯日韓大会を制したブラジル代表の主将だったカフー氏の提案で、世界一を争った両チームが組み、決勝の舞台で競演する。日時や参加選手は未定だが、カフー氏は「もちろん私は出る。まだ交渉していないが日本選手にも出てもらいたい」と話した。

 ブラッター会長が23日に日本を訪問する際に、最終調整するとみられる。また、同会長は12月に日本で開催するトヨタ・クラブW杯が予定通り実施できるように協力する姿勢も強調した。

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
横浜での試合ですか
どうせなら、もう1試合、ドイツvs.ブラジル組んで、
 に雪辱の機会をもらえませんかね~
日本には、ドイツファン多い。目の前で溜飲下げたいわ~
つまり、慈善試合の時、ドコにいようが、mathichenさんはのために駆けつけるワケですってば
 
 
 
ところで、ドイツは腐ってもサッカー大国、ブラジルは正真正銘サッカー王国
両雄が合同で何かするなんて、ちゃんと出来るのやら


ソーセージ仲良く分けっこしながら、サンバ踊る。そこから始めるか?

デュイスブルグの慈善試合はなかなか良いアイディアですね。

ファーガソンがモウさんに・・・ほんまかいな。

BVBについてはヴェンゲルさん、よ~く参考にされたらよろしいですね。結局最終戦もイライラさせられましたが、ホイットニー氏言われるとおりの欠点が見えましたもの。
美しくさえないけど、○熊さんも肝に命じて・・・

2011/5/12(木) 午後 9:22 ふうちゃんP4


ファーギー爺は自分のスタイルにこだわりがない(だからマンUのサッカーはマンネリ化しない)から聞けるのでしょ、毛利女に。

アーセナルが負けたストーク戦、見ました。ドルトムントとの違う云々よりも、アーセナルの武器って何ぞ?と思うような内容でしたね。パワープレーを武器にしている相手だからやりづらさあったでしょうけど、最後までストークのリズムにのせられてやられてしまったのは、若さがどうこうよりチームのやりたいことがどこまで実現できているか、でしょうね。怪我人の多さ含め、ウィルシャーの若気の至りは気がかりですわ(態度でか過ぎ・・)

2011/5/13(金) 午前 0:40 [ - ]


バルサファンの私が言うのも何ですけど今回のリーガ制覇は正直なところ喜べないですね。嫌いになったわけじゃないんですけど今回のバルサは際立って突出してた、天敵がRマドリード以外いないと言ってもいい状態でのリーグ制覇は、喜んじゃいけないんだと思います。

バレンシア、ビジャレアルあたりが来季は台風の目になってくれるとリーガ情勢さらに面白くなるんですけど2強が突出して強い状態では欧州の話題からはますます遠ざかるような気してなりません。2~3年後あるいは5~6年後は2強以外のチームの優勝がもうそろそろ見てみたいものです。

2011/5/13(金) 午前 0:48 [ - ]


アバター

>>mioeightさん(その1)
ファギー爺に妙な美学あったら、20年以上も居座れるだけの成果出せんのもありますかね?

ヴェンゲルさんにアレコレこだわれと言うべきなのやら
こだわっていても、チームに浸透させる力無いとか、浸透させるだけの駒に不足とか
ウィルシャー辺りの若年だと、お仕置きしたってノド元過ぎればだろうし…

2011/5/13(金) 午前 9:03 mathichen


アバター

>>ふうちゃんP4さん
順番変わりましたが、ファギー爺なら聞けるのではと思います
聞くないのに、イベリア半島から勝手に聞こえてくる。それよりマシかも

慈善試合は開催日まで余裕ありませんし
ドイツ国内であれば、BVBにも選抜チームにも移動などがラクでしょうね

○熊さんの肝に届くのやら…本当、何となく他所事みたいな取材受けぶり( 一一)

2011/5/13(金) 午前 9:13 mathichen


アバター

>>mioeightさん(その2)
リーガが延々とこの状態続くと、グラスゴー内で覇権争いリーグみたいな競争力無さかも

2強以外のクラブ経済力も影響ありますかね?
それなりに台所安定してチーム強化出来れば、何年か先には2強以外優勝と風穴あくのでは

2011/5/13(金) 午前 9:21 mathichen


スポンサーサイト