fc2ブログ

Welcome to my blog

あば新(堺魚市場内)

mathichen17

mathichen17

-
mathichenさんは人生約半世紀にしては、記憶力サイコーの部類を誇る
ただ時々は怪しくもなるってんで、備忘録記事をば
 
 
 
 
土曜日の夜、味スタという名の聖地にて、青赤タヌキ東京が横浜カモメに0-2で食われた
毎度おなじみ≪マルガリータ≫まで飛んでゆき、鶏をカモメに見立て、油ギタギタの身をグサグサ刺す復讐劇
天国と地獄の両方が復讐劇の正当性を認めたのやら
リヴァプールvs.ストークシティ、1-0と僅少差ながらも、レッズは聖地Anfield勝利
大英帝国首都では、ヴェンゲルさんが1-3でアストン・ヴィラに泣かされ、砲手棲息地エミレーツはお通夜のよう
一気に機嫌良くなり、全治数時間のウツウツ状態で済んだ~
 
 
 
 
≪マルガリータ 堺東店≫はこの日、1976年生まれ初代シェフと、1985年生まれ西九条店から出向したY嬢
某おうじと同じ1979年生まれ某セレッソ応援団が1週間、神戸・板宿店に出向中なのよ
Y嬢はmathichenさんを手ぐすね引いて待っていたらしく
ま、アタクシもなかなか大阪市内行かないから
一番安い白ワインボトル、次に、これまた一番安い赤ワインボトル頼み、飲ませてあげといた
二人ともカウンターに寝込む体たらくを呈したけど、途中から貸し切り状態だったし、迷惑でなかろ
野田から通うY嬢、サッサと切り上げないと終電なくなるものの、本人が納得すりゃ別に構わん話
気がつけば、午前2時閉店を迎え、オッサンが後片付けしていた次第
 
 
 
 
3人で店を出て、中央環状線沿い一条通交差点でタクシーを拾い、スタコラ向かった先が
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
堺魚市場内にある、天ぷら・揚げ物、魚介料理・海鮮料理で有名な≪あば新≫
真夜中でも賑わう、この日も満席に近い繁盛ぶりの、活気充分なお店でやんす
 
 
 
 
怪しげなカップルは説明するまでもなく、ド~ンと拡大すると
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「ビール飲みましょ♪☆」、オッサンの音頭取りの結果
赤白ワインの酔いが醒めやらぬ頭に追い打ちかけ、従って、記憶に欠落あるものの
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
あ~、天ぷらはやっぱ、揚げたてがサイコーに美味いわ~
(いつもスーパーの値引きを温め直しだもんな)
コレさえあれば麺類を美味く演出する青ネギ、普通やったらこんだけで料理代が上げ底されるんちゃう?
(いま、野菜メッチャ高いやんけ。今夜、10%割引デー買い出し行くわ)
 
 
 
 
メニューに値段は書いていない
店内はカウンターのみ、朝から一杯やっている優雅な方が多い
清々しい気分だわ
遅寝早起きで稼ぎまくり、そのくせ節約するのは、ま~勝手にすりゃいいが
デート代を1円単位まで割り勘するのを恥としない、情けなか甲斐性なしオトコが増殖
オサレな空間じゃないといや~んな、デート着ていく洋服代と美容院代は惜しまんオンナもかい
末世の中、見た目じゃなく中身で勝負するオトナの空間に感動した次第

 
 
 
お店の場所と詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 

(TEL) 072-221-5617
(住所) 大阪府堺市堺区栄橋町2丁4-28
(アクセス) 南海電鉄本線 堺駅から242m
(営業時間) 22:00~たぶん午前中までやろ
(定休日) ヤホー知恵袋によれば、不定休のよう
(平均利用金額) [夜]¥1,000~¥1,999 [昼]¥1,000~¥1,999
 
 
 
 
話ガラリ変わり
 
 
 
 
土曜日の夜、サッカーに関しては、機嫌直った
が、思わぬ悪酔いする展開が、手ぐすね引いて待ち構えてもいた
 
 
 
 
「おねーさん、四男坊、どないかして下さいよ~」
最近、野田店で指導係にまで出世した、1984年生まれ洗礼名ヨゼフのことだ
「もうじき30になるのに、全然オンナっ気ないんです」
聖母様を敬愛してか知らんけど、女友だちはいても、確かにオクテの部類に入る
「だんだん劣化してきてるし、大丈夫ですかねぇ」
さっき検索かけて自分の目で確認すると、なるほどオトコにも旬はある証明として劣化しつつある
土曜日には、Y嬢に、何やったらアタシがもろたろか(本気で彼女作らな、選択肢なくなるぞ)を伝えると
「あ~、おねーさんイイ、この際思い切って奴をもろてやって~
奴なら、家にいながらして、マルガリータの料理食べられるよぉ」
…料理出来るが男前の条件、ただしアタシゃオンナ食わせる気概見えんフヌケ野郎は受け付け不可じゃ
「真面目だし、そっちもコレと心配いらんでしょ。もお奴はこのままだとアカンから、おねーさんナントカして~」
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
開いた口ふさがらんわ…
次男坊セスクに化けるなら、考えんでもないけど~
どっちにしたって、18歳下と21歳下、マジ倅の年齢ではあるもんのぉ
 
スポンサーサイト